保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月12日

2023.10.19 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日もかわいい笑顔で朝の挨拶とお返事をして保育がスタート😊💖
絵本の先生のお話も集中して聞けるお友だちが増えていますよ⭐️

その後はミノムシさんの写真も見て、温かいお洋服を着せてあげようと意欲満々に10月に向けての製作をスタートしました🍂❣️
のりの付け方や毛糸の付け方それぞれとっても上手で、感心しましたよ😊✨

製作順番待ちの間は園庭あそび🌞
ままごとや砂あそび等それぞれこだわりを持って集中して遊ぶ姿が見られました☺️❤️

【ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせで“読書の秋“を楽しみました📕それから裏田公園へレッツゴー‼️秋の蚊🦟はまだまだ注意が必要なので、虫除け対策をして出発です☺️公園に着くなり、蜘蛛の子を散らすように思い思いの遊具のところへ❣️すべり台🛝からもブランコからも「先生〜見て〜〜😆」と元気な声が聞こえてきましたよ💖いっぱい遊んで給食もモリモリ食べると、お昼寝ではあっという間に寝ついてしまいました💤可愛い寝顔に癒される先生たちでした😍

【うさぎぐみ】

今日は大好きな絵本読み聞かせからのスタート🌟
どんぐりの仕掛け絵本にはどの子も興味津々でした😆
その後は元気にダンスにをし、大きな声で歌も歌いました♪
11月の製作では『デカルコマニー』に挑戦‼️絵の具をポタポタと垂らし、半分に紙を折って開くと左右対称の模様の出来上がり✨素敵な木になるのでお楽しみに〜❤️🤭❤️

【こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟どんぐりの仕掛け絵本にむちゅうになっていました☺️💕そのあとはダンスと歌タイム🕺しっかりと身体を動かしあと11月の製作で昨日の動物園の遠足の思い出の絵を描きました🦁💓「私はペンギン描く〜!僕はきりん描く〜!」とスタートも早く画用紙いっぱいに描くことができていました😆❗️去年描いた絵を見返してもらえるとより成長が感じられると思います🥰

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北