保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月13日

2023.10.19 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせでお料理や食事を楽しんだ後は楽しみにしていた10月生まれのお友だちの誕生日会🎂❤️
ひよこ🐣ぐみのお友だちのお祝いもしましたよ⭐️☺️

大型絵本やマジック🪄にナイスリアクションをしながら楽しんでいました✨
穏やかな時間に主役のお友だちは途中でうとうと…😴🌟
みんなでお歌のプレゼント🎁は夢の中で聴いてくれたかな?😍
初めてのお誕生日🎂おめでとー🎉
みんなもお祝いできて嬉しそうでした😘

【ぱんだぐみ】

今日は10月生まれのお誕生日会でした🎊
ぱんだ組はいませんでいたが、3人のお友達をお祝いしましたよ💖

大きい組さんは名前や歳を上手に言えていたのでみんなびっくり大きな拍手を拍手を送っていました👏💕
先生からの大型絵本や紙芝居に釘付けでした😊
最後は手品を見てハッピバースデーの歌のプレゼントをしました🎁🎵

ミノムシの製作も始めました🍂

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は元気にダンスをして大きな声で歌を歌いました♪金曜日の朝でも元気な子どもたち⭐️ちょっぴり長い曲「ドレミの歌」も上手に歌えるようになっています❣️
10月の誕生日会もありました🎂
大型絵本の「いもほりバス」を見て、芋掘りを楽しみにしたり、「おおきくなあれ」を見てみんなで掛け声をかけたりと盛り上がりました💖
お誕生日のお友だちもニコニコ笑顔で嬉しそうでした🥰 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北