保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月27日

2023.10.27 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は大好きなだるまさんシリーズの大型絵本をナイスリアクションで楽しんでから、笑顔で保育スタート😍❣️

その後は2部屋使ってのびのび思いっきりボール遊びを楽しみましたよ😘❤️

投げるのも上手になり、繰り返し先生やお友だちと投げ合って笑顔であそべました☺️✨

【ぱんだぐみ】

今日は天気が心配でしたがお芋掘りに無事に行ってきました✨😊✨

朝から張り切っていたぱんださんたち🥰
大好きなバスに乗って出発しました✨

先生から離れない、歩く時はお友達と手を繋ぐ、いろいろなことを約束しましたが、
ちゃーんと守れた子どもたちでした💕💕💕

お芋を見つけて大興奮でしたが、ダンゴムシやミミズにびっくりしてしまいましたが💦
ちびいもちゃんや、でぶいもちゃんがいて嬉しそうでした😊🍠

最後の最後まで頑張ってヨイショヨイショとお芋を掘りました💕

お着替えや軍手の準備もありがとうございました😌
軍手、手袋は使用しておりません💦そのまま持ち帰っています💦

お芋を準備していただいた袋に入れています😊お家で食べてください🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまず去年の発表会の映像を見ました😊✨「あっ!僕が出てる!」去年の動きを覚えていてやってみたり、うさぎぐみさんも自然と拍手をしながら見てくれました🤭少しはイメージが広がったかな?💕その後、発表会の練習をしました☺️❣️うさぎさんは配役決めをして、楽しみながら初めての練習をしました🐰‼️きりんこあらさんはます誰が何の楽器を担当するのかを決めて、曲に合わせるまでをしました✨しっかり曲に合わせて見るのは初めてでしたが、よく出来ていてびっくりでした🥰これから本格的に練習が始まっていきます🌟子どもたちもこれから頑張っていくので、お家方でも応援していただけると嬉しいです💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北