保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月20日

2023.12.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

朝の会ではクリスマスソング🎄や発表会ダンスで盛り上がり、元気に1日がスタートしました☺️🩷

絵本の読み聞かせを聞いた後は、1日の流れや絵馬の説明をしっかりと先生の目を見て聞いて元気にお返事する素晴らしい子どもたちの姿が見られましたよ✨🤩

のりの付け方を確認しながら最後まで意欲的に取り組み、素敵なカレンダーや1月製作の絵馬が出来上がっています🩷ひよこさんも落ち着いて取り組めていて、とっても上手でした😍✨
持ち帰りをお楽しみにぃ🥰

【ぱんだぐみ】

今日は朝おやつのみかんを食べて、甘いね〜と子ども同士で話していました☺️電車の絵本の後にみんなで電車に変身✨乗せてくださ〜い💕と声をかけていました☺️お部屋では、絵馬の製作やハサミを引き続きしました😊ハサミの使い方を覚えていて、とても上手にチョキチョキしていました✂️トミカでは仲良く遊んで、新聞紙で作った道路を上手に走らせて、元気に楽しく遊んでいました☺️長い針が10でお片づけをしようと伝えると、きちんと大好きなトミカともさよなら出来た、ぱんだ組さんでした❤️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は一段と寒くなりましたが、子どもはかぜの子といわんばかにマラソンをしました💨最初は寒がっていた子ども達も、、、、、、「走ってみたけど、やっぱり寒かった〜😂😂」と笑いながらお部屋に戻りました💕ただ、マラソン後はお部屋の中が温かく感じたそうです🥰その後、おおきなかぶのミニパネルシアター(昔からあるお話)を見て「あれ⁉️ちょうちょ🦋は❓カラス🐦‍⬛は出てこんと⁉️」とうさぎ組の発表会の内容をしっかりと覚えているようで、質問が止まりませんでした💦製作をする頃になると、良く集中してきりん組さんやこあら組さんは、うさぎ組さんのお世話を進んでしてくれて頼もしかったです💖ここ数日、お腹からくる風邪などで、軟便や腹痛を訴える子が多くなりました😢お家で排便チェックや体調管理をして、普段と違う様子がありましたら登園時にお知らせください🙇‍♀️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北