保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月25日

2024.01.26 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も元気に大好きな絵本の読み聞かせからスタート✨じっと先生のお話しを真剣に見ていましたよ😊

その後、みんなからのリクエストで園庭遊びをしています🛝滑り台を滑ったり砂場遊びをしたり好きな遊びを思い思いに楽しんでいました💓「白ごはん作ったよ〜」のお友達の声が聞かれるとご飯に合うおかずを作ってくれるお友達もいて面白かったです😊走って体を温めながら楽しく過ごしています😆🎶

【ぱんだぐみ】

大きい組さんが月に2回行っている体育教室。パンダ組にも先生が来てくれることになりました🥰
先生に慣れることと、身体を動かすことをこの時期から慣れていき、進級出来たらいいな💕と思っています😊
今日は挨拶と先生の真似をしながら身体を沢山動かしました💖
その後は新聞紙遊びをしてお布団にしたり、ビリビリに破ったりしました🌟
最後は小さく丸めて節分の豆に変身!
豆まきの準備が整ってきたぱんださんです😄

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせ保育がスタート🌟その後は体操教室でした❣️今回のレッスンでは、大縄にも挑戦し、自分の順番でない時にも「頑張れ〜!」と応援する声も聞こえ微笑ましかったです😍待ち時間には折り紙を使って飛行機や紙風船を作って遊びました🤗作ったものですぐに遊べるので、みんな嬉しそうでした💖折り紙は空間認識をしたり、手先の運動にもつながるのでお家でも是非遊んでみてくださいね❤️ 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北