保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月26日

2024.01.30 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はひよこ、りす、ぱんださんで、一緒に小学校横の広場までお散歩に行きました✨
ぱんださんは、りすぐみさんのお友だちの靴を履くお手伝いをしてくれたり、手を繋いで連れて行ってくれたりとしっかりとお兄さんお姉さんになってくれました😌
トラックやバスが通ると「ばいばーい‼️」と元気いっぱい手を振る子どもたち😁
手を振ってくれると、とっても嬉しそうでしたよ💖
広場では、小学生も手を振ってくれたり、近くに来てくれたり♡
しっかり歩いて、広場でたくさん走って、モリモリ給食をたべました😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はぱんだ組さんから、お友だちが遊びにきてくれました😊うさぎ組になるための練習です(ウサギ)みんな、お兄さんお姉さんになってお世話する‼️とやる気満々でした🥰
朝、ゆっくりと絵本を読み、裏田公園へ🚶‍♀️まずは広場でマラソンを行いました🏃‍♀️そして砂場やブランコなどの遊具はもちろん、ボールでサッカーや爆弾ゲームをしたり、縄跳びをしたりと思う存分楽しみましたよ✨給食を食べる時もお兄さんお姉さんは健在です😆いいところを見せようと頑張る以上児さんはとてもカッコよかったです💖

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北