保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月30日

2024.01.31 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も楽しく絵本の読み聞かせを聞いた後は、紙芝居を使いながら節分のお話をしました👹
鬼とおたふくの違いや大豆とあずきの違いなど、写真を見ながら考え意見を出せるお友だちがいっぱいでしたよ🥰
すごい🤩💕
その後は鬼さんに変身した先生たちやお友だちに向かって「鬼はーそと❣️」と元気いっぱい新聞紙豆を投げて豆まきごっこを楽しみました👹🩷
そして、今日はまきこ先生が新宮北園での英語レッスン最終日😢
みんなでありがとうのお礼と拍手のプレゼントが上手にできましたよ👏❤️
お別れ会の後は自然と先生に歩み寄ってタッチをしに行く可愛い子どもたちでした🥰

【ぱんだぐみ】

今日は、みんなが大好きな英語レッスンがありました✨先生のお話を良く聞いて、ニコニコで映画の絵本を聞いていました💓英語レッスンの後は、今日で新宮園勤務が最後になる、まきこ先生のお別れ会をしました。プレゼントなどを、渡している姿を、じーっと見つめていたぱんだ組のお友達、、、なんとなく理解してくれているのでわないかなと思います☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語DAY🌟朝の会から英語バージョンでスタートしました😊レッスンではローズ先生と一緒に絵本を読んで知っている単語の発音をしたり、出席カードにシール貼ったりしました😆レッスンの後は今日で新宮園での勤務が最後になるまきこ先生とのお別れ会🥹みんなで作った似顔絵や寄せ書きをプレゼントしましたよ💖また新宮園にも遊びに来てくれるとのことなので、再会を楽しみにしたいと思います😌✨最後にはまきこ先生と一緒に園庭で鬼ごっこや砂遊びをして遊びましたよ☺️💕たくさん一緒に遊べて嬉しそうなみんなでした❣️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北