保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月8日

2024.02.09 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は絵本の読み聞かせを楽しんだ後、たくさん運動遊びを楽しみました😍✨

トランポリン持参前に一人ひとりジャンプ遊びをするととても楽しそうな表情を見せていて、長い時間繰り返しトランポリン・ぞうさん・長縄ジャンプをして嬉しそうに遊ぶことができていましたよ❤️
順番待ちも落ち着いてできる子が増えてきて、自分の番を綺麗な姿勢で待とうとする姿に成長を感じました🌟😆
ジャンプをしっかりできる脚力も身についていて、みんなすごい❣️🥰

「楽しかったー💕」といい表情をたくさん見せてくれるみんなのあまりの可愛さに先生の写真を撮る手も止まらずでしたよ😁笑💖

【ぱんだぐみ】

体育教室からスタートしました🤸🏼‍♂️
元気に挨拶をして準備体操のストレッチをしました🌟

その後はマットを使ってワニ歩きとお芋ゴロゴロをして全身を使って歩いたり、転がったりしました💕沢山身体を動かしてスッキリした子どもたちでした😊

その後は製作をしたり、ブロック遊びをしたり、、、過ごしました🌟

スッキリしないお天気が続いているので早く公園に遊びに遊びに行きたい子どもたちです😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は「ずっとそばに…」の絵本から保育がスタートしました😌💕心を温まるエピソードで、一旦口にしてしまった言葉はもう返ってこない、考えてから口にすること、優しくすると優しくされるし、意地悪すると意地悪されるよ!と言動や行動についてみんなで考えました✨話を聞いて「感動した!」という子もいましたよ😊体操教室では、マット運動やマット怪獣、爆弾ゲームをして楽しみました🎶待ち時間には、自分の顔を描いて製作帳表紙を製作しました🌟 終わった後は、カルタやトランプなどして遊び、その中でも負けても泣かずにいる子に「ありがとう」と言ってくれたり、カルタを取ることができた子に拍手をしたり、優しさが溢れていました💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北