保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月13日

2024.02.15 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日ぱんださんは英語レッスン、りすひよこは読み聞かせから保育スタート♪
まきこ先生とパペット人形のひよこさんに英語でgood morning🌞と元気に挨拶をしました🎵A〜Zまでのカードに合わせて先生と一緒に発音しました👏
最後にNo!Davit!の絵本をみんなで見ました😊デビット君がダメなことをしたら「no!!」と上手に教えてくれていたぱんださんです👏
英語レッスンと絵本の読み聞かせをそれぞれ楽しんだ後は、自分たちで戸外あそびの準備を意欲的に始めた子どもたちです☺️🌟
靴下を履いたり、帽子を被ったり、靴を履いたり…✨自分で頑張って出来るととっても可愛い笑顔で「出来たー💖😁」と見せてくれていましたよ☺️
小さいことから出来たこと褒めながら、習得していけるよう引き続きサポートしていきたいと思っています☺️
久しぶりの公園遊びには大喜びで、積極的にコニュニケーションを楽しみながらたくさん遊んでいましたよ🌞
ひよこ組さんも積極的に砂や葉や玩具に触れながら集中して遊べていました😁

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はEnglish Lessonday❤️大好きなまきこ先生が教えてくれるとあって、みんな喜んでいましたよ💗
待ち時間には先生が持ってきた絵本にシールを貼ったり、鬼ヶ島の迷路をしたりして楽しみました☺️
うさぎ組さんが迷路の行き止まりに困りながらも、無事にゴールできると自然と拍手が👏😍一緒に喜びを分かち合うって素敵ですね✨✨
朝こそ肌寒かったものの、日中はよく晴れたので、裏田公園へ🚶
マラソンしたり、遊具やボールをつかったりとたっぷり遊べて大満足でした😆

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北