保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月14日

2024.02.15 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせを楽しんだ後は折り紙のコマや新聞紙で遊びました。新聞紙で帽子や腕輪、キャラクターの絵を描いたバックを先生に作ってもらい大喜びの子ども達。そのうち新聞紙を細長く切った物をリードに見立てて犬の散歩をする子やその新聞紙をメジャーにして胸囲を測る子までいましたよ。先生や友達の胸囲を手際良く測り「4センチ」と言っていました。最後は新聞紙を丸めて投げ合って遊びました。

【ぱんだぐみ】

朝の、歯磨き時間には練習した持ち方を嬉しそうに「せんせいみてー、できた!」と嬉しそうに見せてくれました💕
今日は、暖かく気持ちよくお外遊びが出来ました😊
お友達同士、上手にお話ししながら遊ぶ姿が
とても可愛らしく、ほっこりしました💕
おもちゃの貸し借りも、とっても上手になりましたね😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はひなまつり製作をしました‼️
クレヨンで顔を描いたり糊を使ったりしましたよ✨きりんぐみさんは、うさぎ・こあらぐみさんに優しく教えてあげる姿も…🥰
お部屋で遊んだり、園庭で遊んだりと好きな遊びを選んで楽しみました❤️
パズルやブロックでは、お友だちと協力して作る姿が見られましたよ✨

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北