保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月16日

2024.02.19 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日もお外で遊ぶことを伝えるとみんな大喜び😆🌟帽子や靴下など自分で着用できる子が増え、上手にできると嬉しそうに先生たちに見せていましたよ😍
園庭では、カップに砂を入れて、型抜きをしてご飯に見立てたり、保育者に「どうぞ」と持ってくる姿も見られ、会話のやり取りを楽しんでいました💖お店屋さんになりきって遊ぶこどもたちが可愛さ💯でした🥰
ひよこぐみさんもよく声を出したり、体を動かしたりしていてとってもご機嫌でしたよ😍❣️

【ぱんだぐみ】

パジャマの畳み方をおさらいするために以上児にお邪魔して、みんなでパジャマを丁寧に畳みました♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんに着脱の仕方を教えてもらいながら確かめ合いましたよ💕
ぱんださんがよく苦戦しているひっくり返っている長袖やズボンもなおし方を教えてもらい上手にできるようになりました✨
その後は園庭でかけっこをしました🌞芝生に綿毛が落ちているのを見つけて集めて飛んでいくのを見て喜ぶあいました🥰

【うさぎ、こあらぐみ】

今日はきりんさんがお買い物dayだったので、🐰うさぎ、🐨こあらで過ごしました。
フルーツバスケットや、歌に合わせて体をタッチして楽しみました❤️
その後は🐼ぱんださんとパジャマの畳み方を確認しました👕どの子もキレイに畳めれるようになっていて成長を感じました🌟
今日からみんなは〝お洋服畳みマスター”だ✨✨

【きりんぐみ】

今日は待ちに待ったお買い物DAY🩷
事前に保護者の方と一緒に作った買い物リストを元に、カインズに出掛けました❗️
5人でのお散歩も久しぶりでしたが、小学校進学に向けて、交通ルールを見直すいいきっかけにもなりました🚥🚗
カインズに到着後、お店の方に挨拶をして、買い物スタート🛍️小学校で使う定規や消しゴムなど、リストを見ながら買い忘れのないようにしましたよ😊
帰りは沖田公園で氷鬼をして遊びました🧊ようこ先生と久しぶりにゆっくり遊べるとあって、元気いっぱいに走り回りました😁ぜぇぜぇと呼吸が乱れたのは先生達だけでしたが(笑)とても楽しい思い出ができました❤️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北