保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月19日

2024.02.20 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

製作では指スタンプで風船を作りました🎈🤗一人ずつ好きな色の絵の具を選んでポンポン押しました☝ひよこぐみさんも絵の具の感触を味わいながら力強く押していましたよ🐤💕その後の手洗いもみんな時間をかけて楽しんでいました。ぬいぐるみ遊びではアンパンマンをおんぶしたりチーズをかごに入れてお世話をしたりみんな思い思いに遊んでいました😌

【ぱんだぐみ】

今日は指絵の具をしました🎨
沢山ある絵の具の中から好きな色を決めて指でポンと画用紙に押しました🥰
綺麗な色が真っ白の画用紙に付いてとても嬉しそうな子どもたちでした♡
製作後の手洗いも上手になりました✨
出来上がった作品を見て「丸いね〜!」「風船みたいになったね🎈」満足そうなぱんださんでした☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は食育でした🌟きりんこあらさんは、お箸の持ち方を!うさぎぐみさんは、スプーンの持ち方を練習しました😄普段持ちやすい持ち方で持っている子も多いので、正しい持ち方となると苦戦する子姿も…😝最後のご褒美を目指して頑張りましたよ🥰残りの時間は、製作帳の表紙を完成させました💖思い出のリボンを色塗りしたり、今まで作ってきたパーツを貼り合わせたりしました🥰1年の締めくくりの準備も少しずつ進んでいます🌸塗り絵もリクエストに合わせて様々用意して楽しんで取り組みました❣️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北