保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月20日

2024.02.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日もあいにくの雨でしたが☔️トランポリンをすることを伝えると嬉しそうな表情で目がキラキラ輝き出したみんな🤩❤️1人ずつ自分の力でジャンプができるようになりましたよ🌟
0歳児も怖がることなく膝を屈指させながら遊ぶことができていました😍
ジャンプしている友だちの名前を呼びながら拍手して応援する姿も見られ、穏やかな時間が流れていましたよ💕
みんな笑顔が弾けてとっても可愛かったです💓マットで前転ができる子もいて、成長にびっくりでした😆💖

【ぱんだぐみ】

英語のレッスンdayでした☺️朝から今日は英語の日だ〜と楽しみにしていたパンダさん🐼
レッスン中には、先生の発音をよく聞いていて
大きな声で、真似したり、絵本と同じ絵のカードを選んだり、、、
とっても楽しそうな子ども達でした☺️♬

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟昆虫が出てくる絵本を見ながらたくさんの昆虫の名前を言いましたよ💗待ち時間には、玄関の壁面になる花を作りました❣️うさぎ・こあらさんは、花紙をちぎって丸めて貼り付けてかわいい彩りの花に仕上がりました🌸キリンさんは、折り紙を蛇腹折にし、立体的は花を作りました✨早めの春が訪れたようでしたよ😍ブロックでも遊び、ご機嫌なみんなでした🤗

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北