保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月28日

2024.02.29 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はとってもいいお天気🌞💓元気に朝の会をした後はみんなが大好きな裏田公園へ😍ぱんださんはお友だちと先生と手を繋いで🤝💕りすさんは手を誘導ロープを上手に使いながら公園までスムーズに移動することが出来ていましたよ😊⭐️

木の実を見付けては色を答えたり、「とりさんが食べるんだよ❣️」と会話と楽しむ姿が見られ、季節ならではの気づきも楽しめていました💖

鬼ごっこやブランコ、滑り台遊びを繰り返し楽しみ、笑顔いっぱいな今日も可愛い子どもたちでした🥰
お昼寝もあっという間にぐっすりでしたよ😴

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は連日の雨が嘘のような、雲一つないいい天気☀️✨緑ヶ丘浜公園まで歩いていきました❣️歩道橋の上り下り、もう上手な子もいますがまだ1段ずつ進もうとする子もいます💦機会があればお子さんの階段の使い方見てみて下さいね🥰公園では元気に鬼ごっこ🏃‍♀️うさぎぐみさんもブランコを自分でこげる子が増えてきました💖てんとう虫が飛んで来たり、黄色の可愛い花をが見つけたり、春も感じられる時間でした😊🩷 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北