保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月29日

2024.03.04 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本読み聞かせ時や約束の話をする際には、落ち着いて座り最後まで集中して話を聞く姿が見られていて、大きな成長が感じられました🥹💕
マット遊びではでんぐり返しも積極的に出来ていましたよ🤩
リトミックでは色々な楽器に興味津々で、色や楽器の名前を積極的に発言する子も多かったです🥰バスごっこの歌の合わせて笑顔でリングを使って楽しめていて、挨拶も上手にできて、褒められてとっても嬉しそうなみんなでした❣️

【ぱんだぐみ】

お引っ越しをするお友だちと過ごす最後の日となりました😢
リス組さんから一緒に過ごしてきたお友達とお別れとのことでとっても寂しい気持ちでしたが、みんなで好きなことをして思い出をいっぱい作ろうね💖とお話をしました😌
大好きなリトミックからスタート🎶

大好きなリズム楽器、すず、たいこ、スカーフなどが音楽に合わせて色々な音を聴かせてくれ、耳から目からいい刺激を受けました♫
最後にミニフープを持って「バスに乗って」の曲に合わせて歌いました😄
とても楽しい時間でした💕
そのあとはお友達が好きなからからつみきをしました✨
つみきを高く積み上げたり、滑り台に見立てたり、ドミノ倒しをしたりして楽しみました💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生の絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟
次は、まゆみ先生とのリトミックでした☺️輪っかや楽器を使ってバスごっこやをして楽しみました❤️みんな音楽に触れる事が好きで笑顔がいっぱいでしたよ💖
そのあとはきりんこあら組さんは、卒園式の練習🌸
うさぎ組さんは、最近ブームの塗り絵をしました😄最後にはみんなでハンカチ落としで盛り上がりましたよ🙌
いよいよ2月も最終日✨楽しく元気に思い出づくりに励みたいと思います😍 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北