保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月1日

2024.03.04 / 未分類

【じよこ、りすぐみ】

今日はひな祭り会🎎💓ひな祭りの歌を歌ったり、お内裏様とお雛様に変身して撮影をするなどして、行事の雰囲気を親しみながら過ごしましたよ😊✨
とっても可愛いお内裏さまお雛様でした🎎❤️

今日はきりん組さんがお手伝いにきてくれて、とても嬉しそうな表情を見せていた子どもたち🥰大好きなプラレールやトミカの遊び方を優しく教えてもらったり、線路を作ってもらったりすることで、遊びをより発展させながら遊びを楽しめていたましたよ😊💖
給食もお手伝いしてもらえて嬉しそうでした❣️
きりんさん〜また来てね💗

⭐️今日はひなボーロを持ち帰っていますので、ご確認よろしくお願いします🎎❤️

【ぱんだぐみ】

今日はひな祭り会をしました🎎
朝の会の後,全園児でひな祭りの由来を聞いたり,「うれしいひな祭り」を歌ったりしました♪お家にもあるよ🥰などみんなひな祭りに興味深々でした💕
今日はお土産に雛ボーロを持ち帰っています🎎💕
クラスでもお雛様になりきってハイポーズ📸可愛いお雛様とおだいりさまに変身して写真も撮りました🥰❣️
その後はきりんさんがお手伝いに来てくれ裏田公園まで行きました🏃♡
お兄ちゃんと手を繋いでブランコをしたり,走り回ったり楽しく遊びました✨
給食の時間までお手伝いしてくれスプーン入れを開けてもらったり、給食の歌も歌ってもらいました❣️かっこいいお兄ちゃんにたくさん甘えて気分のいいぱんださんでした😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はひと足先にひなまつり🎎🌸雛人形の説明を聞いたり、歌を歌ったりした後、写真撮りもしました❣️可愛い写真たくさんです☺️🩷その後は今年度最後の席替えタイム🌟くじ引きがで大盛り上がりでした😆その後は小さい組さんのお部屋に遊びにいきましたよ🥰一緒に遊んだり、給食のお世話までして楽しく過ごしましたよ😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北