保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月19日

2024.03.19 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はお部屋で運動遊びをしました‼️

ぞうさんの形のソフトブロックを登ったり、そこからジャンプしたり、、何回も繰り返して楽しそうな子どもたち✨だんだん自分でできるようになってきて、先生と手を繋がなくてもジャンプできた時には、とーっても嬉しそうにハイタッチしていましたよ😆

平均台では両手を広げてバランスをとりながら、しっかりと歩くことが出来ました👏
順番も守りながら、元気いっぱい楽しみました❤️

【ぱんだぐみ】

今日は、みんな大好き英語のレッスンDAYでした🩷チャリナ先生を見て、大興奮でした✨英語で真似して、歌を歌ったり、踊ったりノリノリなパンダ組さんでした☺️

レッスンの後には、部屋の中で風船遊びを楽しみました🎈みんな自分の色を自分で決めて、高くあげたり、落とさないようにチャレンジして遊んでいました💕お友達同士、『いくよ〜😍』と声を掛け合い、仲良く遊んでいました✨途中割れてしまった音には、ビックリしてシーンとなったお友達でした😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語の日🌟朝からチャリな先生と一緒に英語の歌を歌いましたよ😊その後はクラスごとに英語レッスン❣️きりんさんは自分の名前をアルファベットで書いたり、こあらさんとうさぎさんはアルファベットパズルにも挑戦しました🤗待ち時間にはおもちゃで遊んだり、4月からの1年間の製作を綴ったりしましたよ💖みんな思い出に浸っていました☺️最後には爆弾ゲームで盛り上がり「お腹すいた〜!!」と元気いっぱいなみんなでした😆

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北