保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月21日

2024.03.21 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今年度最後のリトミックがありました☺️🎵
楽器を当てるクイズをしました。よく耳を澄まして「すず!」「太鼓!」と上手に答えました✨キャンディの形の🍭太鼓を見て「食べたらダメー」と可愛い声も聞こえましたよ🥰
その後はどんな色が好き?の歌に合わせてスカーフの色を当てました♬
色々な色が出来きて嬉しそうな子どもたちでした♡
その後はまゆみ先生の歌に合わせてスカーフを揺らしたり、高く飛ばしたりして楽しみました💓
今年度最後だったのでみんなで作ったプレゼントも感謝の気持ちを込めて渡しました😍1年間楽しいレッスンの時間でした❣️次のレッスンも楽しみの子どもたちでした❣️
その後はひよこ,りすさんは車を出して遊びました🚗
同じ車が欲しいと言い出しましたが💦「貸して!いいよ☺️」が広がって気づいたらみんなで遊んでいた可愛いりす、ひよこさんです💗
ぱんださんはマリンワールドに行くのを楽しみにしているので魚を描いて遊びました💗大きな魚や、小さな魚、海藻にかくれんぼしている魚も描きました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は卒園式の練習からスタートしました❣️明日はリハーサルで練習するのは今日で最後になることを伝えると、みんな少し緊張した面持ちでした😌歌もとても上手になり、歌詞の一つ一つが心に沁みます🥲💓うさぎ組さんも塗り絵をしながら静かに待っていてくれましたよ🌟そのあとはみんな大好きリトミック🎵楽器に触れたり、スカーフで曲に合わせて踊ったり楽しい時間を過ごしました💖最後には青空の下で、のびのびと園庭で遊びました😄 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北