保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月22日

2024.03.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日もとってもいいお天気🌞💗ぱんだ組うさぎ組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に裏田公園でたくさん遊びました✨異年齢での関わりを楽しみ、手伝いしてもらえることをとても嬉しそうにしていたみんなでした😍

ブランコの乗り方や遊具の使い方も上手になり、繰り返し保育者と友だちとのコミュニケーションを楽しめていましたよ🥰

園に戻るときりん組がお手伝いにきてくれました✨😊

感謝の気持ちや卒園お祝いの言葉をおくると、自分たちから拍手をする姿も見られ、穏やか時間が流れていました💖

【ぱんだぐみ】

今日は異年齢交流でひよこ、りす、ぱんだ、うさぎ組で裏田公園に行きました🌸

小さい組のお手伝いを沢山してくれたうさぎ組さん。手を繋いだり,一緒に走り回ったり、水分補給のお手伝いをしてくれたり、普段できることもあるけれど、今日は目一杯甘えて遊び回りました🥰❣️

桜の蕾たちも今か今かと咲くのを待っているようでした🤗🌸

給食ではきりん組さんがお手伝いへ💗給食のタオルを洗ってくれたり、おかわりを注いでくれたりしてくれました🥰いよいよ明日きりん組さんの卒園式です🎓

いっぱい遊んで可愛がってくれたきりんさんとお別れが寂しいですが、今日は「ありがとう❣️」のお礼の言葉を伝えることが出来ました😌

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は卒園式のリハーサル😢🌸いよいよ明日が本番なんだなとしみじみ…きりんぐみさんのみんなに今の気持ちをインタビューしてみると「緊張する〜楽しみ!」と様々でした🤗園長先生もきて本番通りのリハーサルをみんな一生懸命に頑張りました💖頑張った後は園庭でひと遊び🌟緊張感から解き放たれて笑顔が弾けていました🤣
💕うさぎぐみさんは小さいぐみさんと一緒に裏田公園に行きました🤗お世話もしながら遊具や砂遊びで思う存分楽しみました😊

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北