保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月25日

2024.03.25 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は朝の会後に地震速報の音が‼️避難訓練が突然スタートしました😲
落ち着いて保育者や友だちと保育室中央に頭を押さえて集まることができていましたよ🌟😌よく頑張ったねといっぱい褒めました✨
子どもたちは明日の園外保育もとても楽しみにしていて、図鑑で写真を見たり、鳴き声を聞くと関心を示しながら話を聞けていましたよ☺️
魚の絵も筆圧強く描けていて、成鳥が感じられました😍今日お絵描きした紙を持ち帰っています🐠
明日のお約束や暗くても心配いらないことなども伝えると『はーい💕」と笑顔で元気にお返事していた可愛い子どもたちでした😍
明日がとっても楽しみなようです😉💓

【ぱんだぐみ】

朝から避難訓練を全員で行いました。突然の地震警報にも限らず、さっと頭を隠して自分を守れていました✨身体測定では、大きくなったことを一緒に喜びました✨

今日は絵本の先生が来てくれて、可愛いお野菜の絵にみんなニコニコで見ていました☺️読み終わった後は、先生にぎゅーして可愛いパンダさんでした🩷

明日はいよいよ楽しみにしているマリンワールド遠足ですね😊水族館まで、バスに乗って〜揺られてGO GO❣️と歌って、みんなで水族館にいるお魚や生き物たちを図鑑で見てみました✨みんなでマリンワールドにはいるかな〜と探しながら、明日見たい生き物を言っていましたよ☺️イルカの鳴き声やスナメリの声を聞いてみて、ますます楽しみが増えました❣️

そのあとお部屋で、色んな色のマットで家を作って代わりばんこに家に入って、遊んでいました☺️大喜びのぱんだぐみさんでした🐼

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はあいにくの雨☔️、子どもたちは元気いっぱいの週始めを迎えました😆
絵本の読み聞かせでは面白い話に釘付けでした❤️
その後、今年度最後の身体測定をしました🧍大きくなったな〜と感慨深いものがありましたよ☺️

最後にハサミの使い方をおさらいしました✂️時々、ハサミを持つ時に自分の方へ刃先を向けてしまう子がいます💦まずは持ち方から見直しました😊丁寧に丸く切って色鉛筆に巻きつけて、、、ライオンの完成です🦁お家に持ち帰っていますので、ハサミの使い方をご家族でも確認してみてください💗 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

 

インスタも随時更新しています😊
チェックしてみてくださいね

https://www.instagram.com/caren.shingu/?hl=ja