保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月26日

2024.03.26 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は待ちに待ったマリンワールドへの園外保育の日🐠❤️バスの中でおやつも食べ、魚たちの話や鳴き声の話で盛り上がりながら向かいましたよ☺️

落ち着いて手をつなぎ移動が出来る姿に成長が感じられました🌟興味を示すと駆け寄ったり、「次は何?」と期待感を持った声も聞かれ、事前にしていた約束事も自分たちから話せていて感心しましたよ💖きちんと守りながら楽しんで観察が出来ていました🥰バスでも楽しかったね❣️と会話が止まらない様子の可愛い子どもたちでした🌟
楽しい思い出がまた増えたようで良かったです❤️

【ぱんだぐみ】

今日は☔️模様でしたが、楽しみにしていたマリンワールドに行ってきました💗
バスの中やマリンワールドでのお約束をきちんと守って過ごすことが出来ました✨
運がよく一般のお客さんも少なかったのでゆっくり水槽に張り付いて魚たちを見ることが出来ました🐟💕
バスの中でサメがみたい!ペンギンがみたい!タコがみたい!魚が見たい!と沢山言っていたぱんださん。実際に泳いでいる魚たちを見て嬉しそうでした😍
サメの歯って沢山あるねーと小さな発見もしていた子どもたち。
お家の方が握ってくださったおにぎりをイルカのショーのところでたべました❣️朝早くから準備していただきありがとうございました😊おいしいね嬉しそう食べていました🥰
おにぎりの後は楽しみにしていたイルカのショー🐬
大ジャンプを見たり,アシカのショーを見て沢山の拍手を送りました👏💕
目で鼻で耳で色々な五感を使って沢山のことを感じたマリンワールドでした🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は小さい組さんがお出かけでいなかったので、部屋を広く使って英語レッスンと運動遊びを行いました😆
英語レッスンでは、動物が出てくる絵本を読んだり、手遊びで遊んだり、アルファベットカードをしたりしましたよ❣️
レッスンの最後には1年間のお礼を込めてプレゼントも渡しました💖運動遊びでは、リクエストだった鉄棒と跳び箱とトランポリンを出してそれぞれに自分がやりたいことやお友だちの様子を見て真似をしてみたり、新しい技に挑戦してみたり、思い思いに楽しみました😁🌟
生憎の天気でしたが、しっかり体を動かすことができました❤️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北

 

インスタも随時更新してます😊
ぜひチェックしてみてくださいね🤗

https://www.instagram.com/caren.shingu/?hl=ja