保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月27日

2024.03.27 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は朝みんなに大切なお話をする時間を作りました☺️🌟
進級や退園の話も真剣に聞き、先生のお腹の中の赤ちゃん👶の話も理解して優しくさすったり、話しかけ思いやりある行動が見られていて、とても温かい時間が流れていましたよ❤️

その後はぽかぽか陽気の中裏田公園へ🌞
公園までの移動もスムーズになり、飛行機や花や虫にも興味を示し、指さしをして会話を楽しむ姿も見られましたよ🥰 友だちや保育者を積極的に遊びに誘い、たくさんコニュニケーションをとって笑顔で楽しんでいた子どもたちでした😍

【ぱんだ、うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はきりん、こあら、うさぎ、ぱんだ組で沖田公園に行きました😊
きりん、こあらさんはぱんださんの手を、こあらさんとうさぎさんも手を繋いで歩きました🎵
歩くスピードに気をつけたり、車が来たら声を掛けてくれたり、間が開けば自分たちで気づいて早歩きをしたりといろんなことに気をつけながら歩きましたよ✨
ぱんださんの靴が脱げたら「ストップ」と待ってくれるきりん組さんもとってもかっこよかったです💓
公園に着いてお約束も上手に聞けて、めいっぱい遊びました😆❣️
桜が咲いたのを見つけたり,追いかけっこをしたり、大きな遊具でみんなで仲良く遊んで大満足の子どもたちでした💗
頼りになるおっきい組さん😘負けずと体力いっぱいのぱんだ組さん😘
また一緒に遊ぼうね💞きりんさんと過ごすのもあと数日🥹いっぱい楽しみたいと思います🎶 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北