保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月28日

2024.03.28 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今年度最後の読み聞かせ✨
『ありがとう』『来年度もお願いします』の思いを込めてプレゼントを渡しましたよ♡
今日は『タックテック』というマットのようなおもちゃで遊びました💖
マジックテープを使ってペタペタおうちを作ったり、お布団にしたりしたりと、お友だちとワイワイごっこ遊びをして楽しみました☺️
「あお〜」「きいろ〜」と同じ色を集めたり、「これはおおきいね〜」と大きさを比べたりと、いろんなことに興味を持ち、お話もどんどん上手になって成長を感じますね🥰
今年度もあと1日‼️元気いっぱい楽しく過ごしたいと思います♪

【ぱんだぐみ】

今日は体操教室体験最終日でした✨
みんなが大好きなマット運動で前転をしましたよ❤️てる先生から上手!と沢山褒めてもらい嬉しそうでした!時間ギリギリまで「まだしたい!」「もう一回!」と大興奮でした😄
うさぎ組でもよろしくお願いします🥰と上手に挨拶が出来ました🌟
その後はトランポリンとマットで遊びました♬
トランポリンでは10を数えて交代しました👏最後は先生の手を持たずに自分でジャンプを楽しみました💖
ぱんだ組で過ごすのもあと1日🥹最後の日もみんなで仲良く過ごせますように🌟

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

新宮北 きりん・こあら・うさぎ
今日は今年度最後の絵本の読み聞かせから保育がスタートし、今年度最後の体操教室でした🤗✨準備体操をしっかりした後、うさぎ組さんは鉄棒にこあらさんは側転にきりんさんは側転も鉄棒も行いました🌟最後のレッスンということもあり、話の聞き方も順番の待ち方も上手でたくさん挑戦できる時間が取れましたよ😊レッスンの終わりには1年間のお礼の気持ちを込めて、プレゼントも渡しました💖喜んでもらい、嬉しそうなみんなでした😍

 

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北