保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月1日

2024.04.01 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は入園式と進級式🌸ぱんだ組には新しいお友だちが仲間入りしてくれましたよ😍
進級して友だちと自分のマークを覚えたり、話を落ち着いて聞いたりと新しい保育室や環境でも穏やかに過ごし、生活の流れや準備もきちんとこなす素晴らしい子どもたちでした☺️💖新しいお友だちに積極的に関わったり、話しかけたりする姿も見られていましたよ✨ほんとにすごい😆🌟
Newおもちゃのバランスストーンも楽しく遊びました😍
新しいお友だちもそんなみんなの優しさで一緒に遊んだり、座って待ったり、タッチやバイバイもでき、笑顔で過ごせていました✨
これからの新生活がまた楽しみですね😍💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は入園進級式🌸新しいお友だちの紹介や先生の紹介、クラスのマークがついたメダルのプレゼントもありましたよ❣️きりん組さんも言葉と歌のプレゼントとても上手でした😆🌟靴箱やロッカーが変わったり、持ち物や片付けるところが変わっているものもありましたが、みんなで確認しながら過ごしましたよ☺️最後にはみんなで車とブロックで遊び、新しいシール帳にシールも貼たり給食までゆっくりと過ごしました🥰うさぎ組さんも新しい環境に緊張しつつ頑張っていましたよ💖新年度も子どもたちと一緒にたくさん遊んで思い出を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします😌💓

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北