保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月3日

2024.04.03 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は残念ながら雨でお外にはいけませんでしたが☔️みんなお部屋でもニコニコ元気いっぱい💖😍
新しいお友だちにも積極的に関わりを持ちながら過ごしていて、よしよししたり、優しく声をかけたりしながら、とても穏やかな時間が流れていましたよ❣️☺️
ボール遊びでは意欲的に掴んだり、投げたり、乗ったりして、楽しんでいました😊✨ラグビーボールをどんぐりに🏉黄色ボールはアンパンマンに変身させ、色々なカラーを口々に言いながら投げて遊んだりと、想像力豊かな会話も楽しむ可愛いみんなでした☺️🩷

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は4月の製作でいちごを作りました🍓✨
うさぎ組さんは折り紙を折ったり、シールを貼ったりして可愛いイチゴの完成🩷
きりんこあらさんは、次回に備えて折り紙をハサミで切りましたよ✂️まずは直線ぎりで縦長にした後に単発ぎりで四角にしていきました☺️個人差はありますが、みんなスムーズになっていましたよ😍
待ち時間にはメルちゃんと車で遊び、新しいお友だちともよく関わって遊ぶことが出来ていました❣️続きの製作を楽しみにしているみんなです🌟

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北