保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月4日

2024.04.04 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

たくさん絵本を読んでみんなでリアクションを楽しんだ後は、大好きリトミックがスタートしました😍❤️
今年度初めてのリトミックでしたが、しっかりみんなで座って挨拶もでき感心しましたよ🌟
アコーディオンを弾かせてもらったり、カラフルなスカーフでリズム遊びを楽しんだりして、新入園児のお友だちもみんなも笑顔いっぱいに大喜び🥰
また来てくださーい❤️と可愛く手を振るみんなでした☺️
その後の大好きアンバンマンおもちゃ遊びでは、相手を思いやって優しく譲り合う姿も見られ、成長を感じましたよ🥹💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はリトミックの日🌟みんなたまご型のマラカスでノリノリでした♪アコーデオンでの演奏にも興味津々でしたよ🤗待ち時間には、ままごとで遊び、エプロンやカチューシャでおめかししたり、美味しいご飯もたくさん作ってくれました😊きりんこあらさんは製作の続きでいちご型の画用紙に昨日切った折り紙を貼りました❣️かわいいイチゴが玄関に並ぶ日も、もうすぐです🍓✨

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北